ザルバ日常

名犬ザルバ

◎名前の由来…と言う名のアニメ話。

今日は朝から雨でジメジメしておりますね。

 

さて今回はザルバの名前の由来。

ザルバと聞いて分かる方ももしかしたらおられるかもしれませんが

ザルバは「牙狼」というミッドナイトアクションホラードラマからとっております。

 

この牙狼、シリーズが沢山あり中にはアニメもありました。

牙狼シリーズから絶狼などのアナザーストーリも含め全て視聴済みなんですが世界観やホラーのデザイン全てが素敵なんですよね。

 

その中の「ザルバ」という魔導輪。

この子が本当にかわいいんです。

優しくてすごく頼りになる主人公の相棒。

案外恋の事も出来て女の子にも優しい。

牙狼見てると毎回実際にザルバが居たらいいのにな~なんて思います。

そしてこの「ザルバ」は「友」と言う意味があるのです。

友の様になれたらという気持ちもあり

ワンちゃんを迎えたら絶対ザルバにする、と決めていました。

そんな感じでザルバの名前の由来は何の変哲もない私の好みなどからとりました。

 

わんちゃんの名前は母音でかつ三文字以内がよろしい

とは聞きますが後でやっぱりあれにしてればよかった…と後悔するより好きな名前を付けたほうがいいな、と思い好きな名前を付けました。

でもザルバにとってはもしかしたら聞こえにくい名前なのかなあ…?

 

そしてこれは余談となりますがザルバ、ともう一つ付けたいなと思っていた名前があります。

それが「ギャリケー」。

これはメイドインアビスというアニメマンガからとったもの。

メイドインアビスはアニメから入り1期にのめりこみました。

そのメイドインアビスの劇場版深き魂の黎明に出てくる祈手のギャリケー。

この方の声を下山吉光さんがされてあるのですが私この下山さん好きなんですよねえ…。

声優さんには詳しくない私なのですがそんな管理人は好きになったキャラの全てを知りたい!と言うタイプなので好きなキャラの中の人は覚えれるんです!

そしてこの下山さん、「王様ランキング」の「デスハーさま」の声もされてあり

管理人はこのデスハーさまが大好き!

だからデスハーさまの名前を頂きたかったんですがデスハーなんて恥ずかしくて絶対に呼べないので下山さんが声を担当していて好きなキャラ「ギャリケー」も名前の選択肢にあったのですが聞き取りにくさがあるかなと思い

最初からつけようと思っていたザルバになりました。

 

とこんな風にザルバの名前の由来となっております。

といってもほとんど私の好きな話でした(´Д⊂ヽ

それでは。

 

 

 

 

読んでくださり有難うございました。 よろしければお願いいたします( ^^) _U~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村