ザルバ日常

名犬ザルバ

◎リード

着々とお迎え準備にとりかかっております。

 

ほとんど買うものは決まっているのですが

いちばん大切な首輪とリードがまだまだ決まっておりません。

 

ブリーダーさんより色々とお話を聞き、どうしようか悩んでいる次第ではありますが首輪は決まりつつあります。

 

残る問題はリードです。

手作りを贈りたい気持ちもあったので軽さもあるパラロープで作成しようかと思っているのですが耐荷重の心配があり悩んでいる次第です。

パラロープは急に力が掛かるのに対してはあまりよろしくないようでもしガッと走り出したりしたときに大丈夫なのかが疑問になってきてます。

耐荷重200超えなので大丈夫でしょうが。

六本編みにするつもりなので強度はあるかなあ。

 

後は平編みか丸編みか。

平編みのほうが滑りにくくよろしいと聞いたことがあるのですがデザイン的には丸編みが好きです(^3^♪

 

首輪はよしとして

リードはまだまだ悩みそうです。

 

 

 

読んでくださり有難うございました。 よろしければお願いいたします( ^^) _U~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村