ザルバ日常

名犬ザルバ

◎はじめまして、ザルバです

はじめまして、ザルバです。

 

8月20日13時、ザルバをお迎えに行ってまいりました。

 

どんな風に成長しているのか、ドキドキ…

お家について入って見るとザルバはもうクレートの中に入っていました。

お部屋を駆け回ってるのかなあなんて思っていたので

クレートに入っているのを見てちょっとびっくり。

お利口さんにクレートに入っていました。

 

二回目の顔合わせ。

覚えてないだろうけど、とってもとっても大きくなっていました。

あんなに小さかったのに…

クレートから出してもらって色々とお話を聞かせてもらいました。

様々なアフターケアもして頂きびっくりしました。

 

 

ブリーダーさんのお家を後にし、車で出発!

くんくん鳴いてました。

知らない車、知らない人たち、兄弟も居なくなりザルバの心境はどんなのだったのでしょうね。

ワンちゃんの心などがわかれば嬉しいんですけどね。

 

1時間~30分ごとに休憩をとりました。

休憩中はクレートから出してのびのびとしてもらいました。

クレートから出るとクンクンは無くなって

私や夫の様子を伺いながら大人しく触らせてくれました。

特に異様におびえることも無ければ噛んだりすることも無くでした。

たまに体を預け足のうえで寝てくれたり。

慣れない長距離にきつかったのでしょうね。

 

 

休憩をはさみ家に帰ったのはよる6時ほど。

お家につく頃にはクンクンも無くなりクレート内で寝ていました。

 

お家について水飲み。

休憩中にも上げていましたがその比じゃないほどがぶがぶ飲んでいました。

その後ご飯を軽く上げると食べてくれた為食べるだけ食べさせ

その後は落ち着いたのかすぐさま就寝…

 

 

 

おやすみ姿はとってものびのび。

今日は早めに寝せたほうが良いだろうと

9時程からは常夜灯を付けた部屋に一人にすることにしました。

 

でもやっぱり環境の違い、私は気付かなかったのですがその日の夜雷も鳴っていたようでそれも相まってかクンクンキャンキャンワンワン…すごい鳴き声でした。

鳴くだけなら構わないということもできますがペットカメラを見ていると

ケージを出そうな勢いだったため落ち着くまで一緒にいてあげることにし

その場に来ると鳴くことを辞め、すっと寝てくれました。

私がザルバの部屋に居るときは雷なんて聞こえてなかったんで

朝聞いたときは驚きました。

 

その日はあまりお互い寝れることなく

朝4時45分には起き、30分ほどお外の空気を吸いお部屋へ戻ると

ザルバもすやすやでした。

 

 

 

読んでくださり有難うございました。 よろしければお願いいたします( ^^) _U~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村