ザルバ日常

名犬ザルバ

◎お初のドッグラン

こんばんは、ザルバです。

さてさて本日は念願のドッグラン!

 


f:id:zaruba0614:20220923203530j:image

 

先週家から40分のとこにあるホワイトシェパードの犬舎さんに行った際ドッグランに行って下さいと仰られていたため早速ドッグランへ。

 

先週は登録、本日初ドッグランでした。

 

ドッグランは行くつもりだったためどこに行くかも元々決めていましたがドッグラン自体に行くには必要最低限のしつけを入れること、去勢をすること、などが必須と聞いていたためまだまだ先だなあと思っていましたが

 

ドッグランの管理人さんにお話を聞いたところ

必須ではないとのことで

念願のドッグランデビューを果たしました。



f:id:zaruba0614:20220923205629j:image


洗礼を受けるザルバ。

他の子たちは載せていいか許可をとっていないため意味なさそうなモザイクで…(⁠+⁠_⁠+⁠)

大型犬、小型犬様々な子たち入り乱れておりましたが

ザルバは小型犬の子たちと遊んでおりました。

 


f:id:zaruba0614:20220923210123j:image

 

 

↑この子はザルバよりもすっごく小さい白いふわっとした女の子のワンちゃん…トイプードル???が来てからはザルバが気に入ったようでずっとこの子について回っていました。

 


f:id:zaruba0614:20220923204319j:image

 

まだまだゴールデンのような大きなワンちゃんは怖いみたいです。

家の周りにいる子も一番大きくてボクサー犬。

よく会うのは小型犬が多いから小さな子のほうが慣れやすいのかな。

後は人。犬が走っても走らないけど人が走ると走る!

 

大型犬の中にいると

まだまだ小さいなあとしみじみ思いました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 


f:id:zaruba0614:20220923205639j:image

 

ここには3歳のシェパードちゃん?くん?も来ているようなので

いつか会えたらいいなあと思っております。

これから沢山遊べたらいいね。