ザルバ日常

名犬ザルバ

◎正式名!?

ワンちゃんネコちゃんを飼っている方は知っていると思うのですが

純血種に与えられる証明書で血統書というものがありますよね。

 

あの血統書なんですが正式名なるものがあるようで

それも私が決められるのを初めて会った日にブリーダーさんより知りまして…( *´艸`)

血統書付きの子を迎えたことは猫も犬もありますが

実際に見たことなんてなく、名前を付けられるということも全く知らず「はい、血統書です」みたいな感じで渡されるのかな~的なイメージしかなかったためびっくり仰天。

 

そしてこの正式名AやBなど頭文字がアルファベット順だったりするみたいで

この子も名前の頭文字は決まっておりました。

名前いわゆるコールネームはもうザルバかギャリケーにする!と決めており

その頭文字はどちらにも値しない…。

ということでネットで調べたりずー--っと寝る暇も惜しみ考え昨日ブリーダーさんへ正式名をお伝えしました。

その名には「守護」という意味があり

「守って守られてすくすくとのびのびと幸せに大きくなりますように。」

という意味を込めこの名をブリーダーさんへとお伝えしました。

あとはこの名前、とあるアニメのキャラに使われている名前になるのですがこのキャラ、シェパードっぽいんですよね。いやドーベル?

優しく勇敢でしっかりとしたシェパードのそんな雰囲気が合っているのもありこの名前を選びました。

 

ブリーダーさんよりこういったのもありますよ、と丁寧にメッセージを頂いたのですが

その子の名前がすごく長く「え、こんなに長いの!?」とびっくりしました。

その子の名前を調べその子の兄弟なども見つけたのですが後ろの名前はどれも一緒。

正式名は犬舎名も含めたものになる、とあったので後ろは犬舎名かな?と思ったり。

探していくほどに頭の悪い私はわからなくなっていく…

それを見た上で考えお伝えしたのはすっごく短文で内心「大丈夫かな?」「変に思われてるかも…」なんて思ってます(; ・`д・´)笑

 

みなさんのわんちゃんたちはどんな正式名ですか?

 

 

 

読んでくださり有難うございました。 よろしければお願いいたします( ^^) _U~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村