ザルバ日常

名犬ザルバ

2022-01-01から1年間の記事一覧

◎お初のドッグラン

こんばんは、ザルバです。 さてさて本日は念願のドッグラン! 先週家から40分のとこにあるホワイトシェパードの犬舎さんに行った際ドッグランに行って下さいと仰られていたため早速ドッグランへ。 先週は登録、本日初ドッグランでした。 ドッグランは行くつ…

◎フレンドリー

どうも、おはようございます。ザルバです。 パソコンを開くのが億劫で日記を書けずにいました(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠) とはいっても日記はケータイでも書けるのでいいのですが、コメント等はアプリから見れないようで…。 きちんとパソコンを開こうと思いました。 文字…

◎保険の話

どうもお久しぶりです、ザルバです。 お迎えしてもう一ヶ月。 早いですね。 パソコンを開いてブログを書きたいものの、いやあ書く時間がない! この一ヶ月、色々あったのになあ。 ということで、今回のお話はペット保険のお話。 皆さん、保険入られています…

◎お迎えして一週間

ザルバをお迎えして早い事昨日で一週間となりました。 ザルバのこの一週間はどんなものだったのでしょう。 少しでも慣れてくれたかな。 この一週間の大きな出来事は早速診察をしに動物病院へ行きました。 お迎えしてから頻繁に足から股の下半身をかみかみぺ…

◎耳の立ち始め

ザルバが来て2日目の8月22日 片側の耳がピンと経ちました。 後ろからの姿 この時はまだゆる・・・とした立ち方ではありましたが この日から片側の耳が寝ることはありません。 まだお耳の寝ている頃。 といっても耳がどちらも寝ているザルバといた時間が短す…

◎はじめまして、ザルバです

はじめまして、ザルバです。 8月20日13時、ザルバをお迎えに行ってまいりました。 どんな風に成長しているのか、ドキドキ… お家について入って見るとザルバはもうクレートの中に入っていました。 お部屋を駆け回ってるのかなあなんて思っていたので クレート…

◎明日お迎え。

お迎え日前日です。 明日は朝7時より夫と一緒に出発します。 今日はゆっくり休息して明日に挑みます。 さてザルバはクレート練習徐々に慣れて来たようです。 練習初日からクレートに入ってドライブ練習をして頂いていますがずっとクンクン鳴いているようで昨…

◎ペットシーツカバー

唐突ですがペットシーツどうしてますか? 私はトレーに入れて、と最初は思っていましたが 成犬サイズでも使えるぐらいの大きなトレーなんてないんですよね。 いや、念入りに探せばあるのかな。 トイレトレーをずっと探していたら トイレシーツなるものを発見…

◎お迎えまで5日

ザルバお迎えまで後5日となりました。 最近の状況としまして… 14日にネクスガードを食べ 本日15日より当日のためバリケンネルの練習に入っております。 ネクスガードは毎月14日! 13日ブリーダーさんより連絡と写真が届きました。 写真はザルバ単体ではなく…

◎ザルバお迎え間近

ザルバを迎えるまで後9日となりました。 もうすぐで、ドキドキしております。 まだまだあと一ヶ月以上あるなあなんて思っていたらもう9日。 早いです。 さて、ザルバの状況と言えば 7月30日に初めてのワクチン 8月7日にマイクロチップ装着 現在体重は7.19kg…

◎波乱の?お迎え準備⑤

注文していたフードストッカーが届きました。 それがこちら↑ 来たはいいものの ・頼んだ色じゃない ・表記サイズと実物サイズが大きく違う という感じでした。 とりあえず購入店へ問い合わせたところ 色も、サイズも在庫が無かったため違うのを送ったそう。 …

◎ザルバ成長報告

こんばんわ お久しぶりの日記です。 お迎えの日まで一ヶ月きりました。 まだブリーダーさんと確実なお迎え日時は話し合いはしていないのですが、前回見学時にお盆が過ぎた20日がにしましょうかと少しお話をしていました。 その時はまたのちのち決めまること…

◎お迎え準備④

リード フードストッカー バリケン と続き今回はケージです。 ケージも家にあったものです。 元々どの部屋にいてもらうか、どの大きさのケージを購入するか考えていた時にこのぐらいあればいいな~と思っていた大きさが幅200の奥行140で高さは85ほどで考えて…

◎お迎え準備。

じゃじゃーん! 今回は「バリケンネル」。 バリケンというよりクレートですかね? バリケンとクレートは一緒なようですが バリケンは商品名にもなっているから全然違うとこから出ているものをバリケンと呼んでも差し支えないのか悩みますよね乁[ ◕ ᴥ ◕ ]ㄏ …

〇ブログの年数。

今回はザルバのお話ではなく 管理人コムのお話です と言ってもつまらない日記ですのでスルーしてください(._.) 私コムは小学生~高校生の時代は良くブログを開設していました。 yahooブログ、前略プロフィール、ミクシィ、忍者ブログ… 勿論ブログ村にも登録…

◎リード

着々とお迎え準備にとりかかっております。 ほとんど買うものは決まっているのですが いちばん大切な首輪とリードがまだまだ決まっておりません。 ブリーダーさんより色々とお話を聞き、どうしようか悩んでいる次第ではありますが首輪は決まりつつあります。…

◎フードストッカー

さてさてお迎え準備第二弾です。 今回はフードストッカー。うちはザルバくんへのフードとして二種類ほど選んでいたのですがそのうち一つが ブリーダーさんもあげているフードだったので子犬時期はそれをあげるつもりなのですがその容量が15kg。 沢山食べると…

◎名前の由来…と言う名のアニメ話。

今日は朝から雨でジメジメしておりますね。 さて今回はザルバの名前の由来。 ザルバと聞いて分かる方ももしかしたらおられるかもしれませんが ザルバは「牙狼」というミッドナイトアクションホラードラマからとっております。 この牙狼、シリーズが沢山あり…

◎大きくなりました

ブログへの訪問ありがとうございます。 コメントしていただいたりもしてもらっていて嬉しい限りです。ありがとうございます。 書きたいことはあっても書く時間がない(╥﹏╥) 文章力もないので一個書くのに時間がかかります(´-﹏-`;) と、それはさておき… ザ…

◎正式名!?

ワンちゃんネコちゃんを飼っている方は知っていると思うのですが 純血種に与えられる証明書で血統書というものがありますよね。 あの血統書なんですが正式名なるものがあるようで それも私が決められるのを初めて会った日にブリーダーさんより知りまして…( *…

◎ザルバに会った日

ザルバに会ったのは 2022年7月9日土曜日でした。 6月17日 それまでずっとずっと訓練所などに電話をし譲受先を探し回り やっとのちにザルバとなる予定の子を見つけた場所が三年前から登録していた「みんなのブリーダー」さん。 そこで二年前より気にな…

○自己紹介

初めまして 管理人コムとザルバくんの自己紹介をちょっとしたいと思います …っていっても書くことあまりないんですけど(´-ω-`) ・管理人 コム 九州に在住しております 趣味はアニメ、マンガ 人と話すのはすごく勇気がいる勢 昔はインドア派だったのが最近は…

○TOP

ようこそ。 訪問有難うございます。2022.8.20 二カ月、G・シェパの男の子のザルバをお迎えしました。 赤ちゃんのザルバとの日々をゆっくりと綴っていこうかと思い ブログを開設しました。シェパードと言う特殊?なワンちゃん 見る方によっては私の育て方に疑…